ぶちょおのくせしてテニスカテ的な byぶちょお [テニス]

最近の投稿の殆どが二次カテだった私がいよいよテニスカテを使用しちゃうZO!!!


昨日はテニスの試合(ダブルス)がありますた。おなじみの世田谷区立総合運動場で

"おなじみ"ではあるんですが、実際にあそこのテニスコートで試合したのは1年ぶりくらいな気がします。おそらく区総体でK場T邦に負けた時以来ではないかと(あの時はダフォばっかやってスンマセンでした[たらーっ(汗)])


我が学校勢では一番乗りの試合だったはずなんですが、まさかのデフォ(不戦勝)というwww

まぁ、100円で出られる大会だったから休んでも良いや、的な気持ちになるのは分かるけどさ・・・来ようよ


つ~ことで2回戦まで暇人と化してしまったので、近くのマックでペアのゆってぃ氏と仲良くT緑の勉強をしてました。全然はかどんなかったwww

で、大会進行が遅れてる事も相俟って試合開始が相当遅れましたね。(女子を先にやるのが悪い[むかっ(怒り)])


で、試合をやったんですが・・・、結論を言うと負けました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


敗因としては、やっぱりストロークが繋げていないのが一番ですね。

普段はストロークをあまりミスらないゆってぃ氏もストロークミスを微量ながらちょくちょくやってましたし、なにより俺のストローク・リターンが最悪でした。もはや俺は途中からロブしか打ってませんし[バッド(下向き矢印)]

1週間ぶりのテニスが練習なしのぶっつけ本番だったので・・・、と言い訳も出来るんですが、これからそういう場面も多いだろうし、スグに本来の力を出せるようにしていかないとダメですよね、反省してます・・・


それと、やっぱりボレーが決め切れていない。合宿でボレーの練習ばかりやっていたからか、今までの試合で一番ボレーの積極性がある試合だったので、その点は本当に良かったです。
しかし、決められるはずのボールに対して急いでネット前に走り込んで、なるべく高い打点でなるべくネットに近い位置でボレーする、という技術はまだまだです。


でも本当に楽しかった試合でした。

相手の人も燃えてくれて、お互い声を出し合ってる試合って良いですよね。何か戦ってる感じが後から思い返すと本当に心地良いです。

合宿でめがっさ練習したスマッシュを本当にキレイに決められましたし、ダフォを1回もしなかったのは本当に収穫です。


12,13日と秋の試合のメンバーを決める部内戦があるらしいので、それに向けて精進していきたいと思います。まぁ、それまで部活に一回も行けないと思うんですがwww

タグ:ぶちょお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。