ここからが本番だ    by pieno [学校]

You are not alone.

Oogway is with you.

Until you have a dream.

There is no secret ingredient.

Hey,Master!!


 期末が終わった感じがないな…。

 
 LLテストの時、隣のcole君が余裕すぎるみたいで、僕の方見て微笑んできます。それに微笑み返した僕は、試験監督のサラシーに睨まれましたwww


 は~い、僕が悪いです。


 
 母親が韓流みてるなう。倍速で見るなら見ない方がマシと思うのは俺だけ…(-_-;)



 昼過ぎると暑いよ。


 合宿死んでしまうwww


 じゃ、朝夜とか走るか。



 テニス部は他の部活と比べて、そこらへん厳しくないんで、自分に厳しくなんなくちゃね。


110705_194230.jpg



 (修造カレンダー 七月より)


 弱い自分ってなかなか見えないよね。てか見ようとしないよね。


 修造の本出ましたよ。買うか。


「まだ見ぬ世界へ」っていい曲だよね。CD買えば良かった(@_@;)


 雨嵐氏、すいませんが貸してくだされ。


 文脈カオスだが、更新すればよろしと思ふ。

 
タグ:pieno

まだ見ぬ世界へ  by pieno [音楽]



嵐のNEW album「Beautiful World」(7月6日発売)の中の一曲です[グッド(上向き矢印)]

皆、期末終わったら、一日五人更新とかするんで。


タグ:pieno

Well done by pieno [学校]

音楽祭終わりましたね。

次は体育祭か~(^-^)
楽しみです…色んな意味で

結局、高1はどのクラスも賞が取れず、モチベーション[バッド(下向き矢印)] な感じでしたが

僕としては、特参大衆賞[グッド(上向き矢印)] な訳で(^O^)

僕も一様、Univと共に特参を設立したので、初めてですね、自分が主導者になった計画が学校内で歴史に残ったのは←大袈裟


62期の失態を晒すことになると危惧していた人もいるようですが、黒歴史よりむしろ白歴史になったのでは。


神繋ぎをしてくれたタレント弁護氏、数日で伴奏を弾きこなしたワシ、伴奏の楽譜を書いてくれたS野氏、皆をまとめてくれたUniv氏には深く感謝してます(#^.^#)


 チキータ、打ち上げは小笠原氏が予約した鍋ぞう→ビリヤード→30分無料でカラオケ…


  ボーリングはまだ少ししか行ったことがないので面白さを見出だせない(*_*)


  からの、ビリヤード極めるか…みたいな。


ま、ボーリングもぼちぼち…ね。


改めて今回の音楽祭は良かった。トシさんのおかげでクラスが一つになって臨めたし、結果はどうあれ最高の演奏でした[パンチ]

若干、高入生との温度差を感じだが、期末になるともっと感じるんだろうなぁ

さぁ、文化祭までNonstopだ[exclamation×2]


 p.s.そういや交換留学生が来ましたね。彼は、テニスと囲碁をやってて、ナダル派っぽいので僕の敵ですね(笑)
タグ:pieno

それでも信じてる by pieno [音楽]

 キタ~~~~~~~


 ついに、ファンモンのCDジャケットに、、修造が[exclamation×2]


 51E+ob71VOL._SL500_AA300_.jpg

 

 


 このPVには後半から修造が出てきます。


 自分の心を熱くしないように努力しました。でもこれが本当の自分なんです。

 ほっといて下さい。

 ほっといて下さい。   

 ほっといて下さい(笑)




p.s.

1位:前田敦子(19) 13万9892票

2位:大島優子(22) 12万2843票

3位:柏木由紀(19) 7万4252票

4位:篠田麻里子(25) 6万0539票

5位:渡辺麻友(17) 5万9118票

6位:小嶋陽菜(23) 5万2920票

7位:高橋みなみ(20) 5万2790票

8位:板野友美(19) 5万0403票 

9位:指原莉乃(18) 4万5227票

10位:松井玲奈(19) 3万6929票

11位:宮沢佐江(20) 3万3500票

12位:高城亜樹(19) 3万1009票

13位:北原里英(19) 2万7957票

14位:松井珠理奈(14) 2万7804票 

15位:峯岸みなみ(18) 2万6070票

16位:河西智美(19) 2万2857票

17位:秋元才加(22) 1万7154票

18位:佐藤亜美菜(20) 1万6574票

19位:横山由依(18) 1万6455票

20位:増田有華(19) 1万4137票

21位:倉持明日香(21)1万2387票

22位:梅田彩佳(22) 1万1860票

23位:高柳明音(19) 1万1674票 

24位:仲川遥香(19) 1万0854票

25位:多田愛佳(16) 9910票

26位:平嶋夏海(19) 9742票

27位:宮崎美穂(17) 9271票

28位:山本彩(17)  8697票

29位:大家志津香(19) 7264票

30位:大矢真那(20) 6660票

31位:仁藤萌乃(18) 6288票

32位:小森美果(16) 6120票

33位:秦佐和子(22) 6117票

34位:佐藤すみれ(17) 5438票

35位:大場美奈(19) 

36位:須田亜香里(19) 5343票

37位:前田亜美(16)  5220票

38位:松井咲子(20)  5020票

39位:市川美織(17)  4928票

40位:藤江れいな(17) 4693票


あっちゃんが一位とか[バッド(下向き矢印)]

 ま、賛否両論あるよね。



 
タグ:pieno

電車なう [学校]

T緑の帰りです。

音楽祭で遅刻したら、テストを受けそびれて、追試験を受けないと帰さないぞ…って言われて追試を受けてたらこんな時間に。

T緑で、自分の姿勢が悪いことを改めて認識しました。
文字を書くとき、背中が物凄い曲がっているっていう。

3組のI君みたいに背筋ピーーンを維持することが
いかに大変かを知りました。

彼曰わく、背筋がいつもピーーンとしているのは、
gentlemanになりたいかららしいwwww

そんな事はさておき、ディズニーの夏のプログラムが発表されてました。
去年は、幼なじみとランドに行っただけで、シーに行けなかったから、
ことしはシーに行ってボンファイヤーを見たかったのだけど、今年はボンファイヤーはやらないそうで。ショックです。

それにディズニーランドもクール・ザ・ヒートしかやらないらしいです。

夜のショーはやっぱり節電のためやらないのかな?
でも、エレクトリカルパレードはリニューアルしてやるらしいし・・・

まあ、ディズニーリゾートは、自分で発電するらしいし、どうやら、ミッキーが自転車を漕いで発電するらしいですwwww


期末休み中にでも、行きたいな~。

隆~Takashi~ byぶちょお [読書]

文集で没案となった官能氏の作品です。感想はコメントへどうぞwww


隆~Takashi~

 少し開けた広場のようなところ老博士が言った。
「これが待ちに待ったタイムマシンじゃよ。これに乗れば未来に行くことができる。では乗るとするか。」そう言って博士はタイムマシンに乗り始めた。しかし、その瞬間雷が博士を直撃した。老博士は撃たれ、地面にころげ落ちうめいている。助けなければならない。すると近くに救急車が出現し、ナースの「先生、急患です。」という声が・・・。

ナースの「先生、急患です。」という声で男は夢から覚めた。
 男の名は隆。日本有数の大病院の天才脳外科医である。(と本人は思っている。)そして、その類希な才能にもかかわらず液動のような過酷で退屈な仕事ばかりの毎日で、その才能が充分に発揮されていない。(と、少なくとも本人は不満に思っている。)ナースに呼ばれるがままに隆は手術室に入った。
 患者は手術室の真ん中に横たわっていた。顔は包帯に覆われていて見えなかったが、包帯の隙間から目がのぞいていた。隆はその目にどこか不気味なものを感じた。そして手術に取り掛かった。
 次の日の夜、隆はジュースを飲みながら昨日の出来事について考えていた。患者の手術は成功していた。男は交通事故で重傷を負っていたが、この手術によって一命をとりとめた。しかし、信じられないことにその日の夜、男は突然ベッドから姿を消し、職員たちが捜索したものの発見できなかった。「動いてどこかへ行けるほど傷は浅くなかったのにな」と隆はつぶやいた。すると目の前の廊下を包帯を巻いた男が横切るのが見えた。「もしかして昨日の患者ではないか」と隆はとっさに思い、男を追いかけた。階段のところで男に追いつきもみ合いになった。すると足の下に何か柔らかい感触があるのを隆は感じた。バナナの皮のようなものが宙に舞う。隆は階段から転げ落ちた。そして、意識が遠のくのを感じた。
タグ:ぶちょお

バドミントン界のフェデラー   by pieno [学校]

 久しぶりの更新www

 
 明日も朝7時から特参なので短めに…


 僕らの特参のせいでせいという言い方は良くないがトリオが出れなくなってしまったのは、誠に残念です。

 今年から、予選みたいので絞る訳ではなく、単純に人数が多い方が出るっていうのは何か変ですよね。


 トリオの分まで頑張ります[exclamation×2]比べるレベルじゃないけどね


 110605_215938.jpg

 修造カレンダー六月より


 今、音楽祭という大きな行事の前で朝早くて大変かもしれないけど、ここで頑張らなくちゃ的なね。gaga氏のブログって、的なを乱用してる貴ガス


 最後に、僕はTommy氏と一緒に体育祭でバドミントンに出るのですが、youtubeで色々みてるうちに↓


 

 


 まさかの修造[exclamation]

 田児賢一選手、バドミントン界のフェデラーみたいですね。

 一目で僕はそう思いました。



あ、、あとバドミントン出るからには負けるつもりないんで(キリッ

 
タグ:pieno

魔王到来ー byゆってぃ [学校]

今日はついに!
魔王様がうちのクラスにいらっしゃいましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも
「また呼んでね」だってー[手(チョキ)]
うっひょー[ダッシュ(走り出すさま)]
第一印象悪くないんじゃないですかー?

それにしても
やはり魔王様は偉大だなーと感じた。

30人ぐらいを相手に、15、6分の説明であんなにも声質を変えてしまうとは。。。
すごく声が変わった。特に高音2パートが。

あの人が発声の変化をけっこうほめてくれたのは、前々からさんざん言っていた「高入生はほめてのばす」の方針の一環なんでしょうか。でもむしろ連絡生のほうがテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だったような気もする。

どちらにせよ、これでクラスのテンションが結構上がったのは事実。この調子で頑張っていこう。


ところで特参。
管弦楽団の楽譜がまだ来ない件。
さすがにそろそろまずくないか?と思っている今日この頃です。
スコア買ってるんで、それを見ればいいだけなんですけど。

それにしてもオーボエとヴァイオリンとずっと同じことをやってて、かつ一人だけのクラって・・・

いや、存在意義どうこうの前に僕自身がやりたいだけですから。ということで気にしないことに。
しかしただでさえ忙殺されそうななかに管弦楽団の練習をいれこむのかー・・・

朝練でちょっと聴いたけど、CMメドレー大丈夫なのか・・・??
音楽祭という舞台でやるからにはクオリテイーをあげてくれ。頼む。



さて、明日は菅平で打って以来のテニスができそうなみこみです。
最近テニスから離れていることによるfrustrationがたまりにたまっていたので、久しぶりに思い切り体を動かしてきたいと思います[パンチ]


そういえば、ジョコビッチとフェデラーが全仏準決勝で当たるんだって[目]

ジョコビッチは今シーズン開幕以来41連勝中!!という神選手。あと一勝でマッケンローの持つ最多連勝記録にならぶそうな。

ナダルもこの試合について「現在で世界最高の選手(=ジョコビッチ)が、歴史上で最高の選手(=フェデラー)と対戦します。僕の考えでは、とても素晴らしい試合になると思います」って言ってるし。
あー、見たいなー>< NHK放送してよー。

今回は世界ランク1位から4位までが準決勝に全員進出するっていうすごく面白い展開なのでね。(まだ史上12度目らしい)

さて、後輩が僕のピアニカケースにいれていた謎の習字でも載せて今日は終わりとします~

110603_2037~0001.jpg
こんなに上手く書かれるとつっこめないですw






タグ:ゆってぃ

考えは膨らむばかり  byゆってぃ [学校]

ようやく文化祭脚本の原案が決まりました[グッド(上向き矢印)]

現時点では、かなり膨らませようと思えば膨らむし、逆に詰まらせるのも簡単な感じなので、ここからが勝負だな[パンチ]


僕としてはコメディーでも、シリアスでもないものを作りたい、となんとなく思ってます。
あ、いわゆる「コメディー要素」は多かれ少なかれいれてくつもりなんで、そこらへんはご心配なく。

うちの学校ではよくあることですが、数ある脚本を全部コメディーorシリアスorコメディーだけどシリアスとか、そんな単純な区分でとらえるまたは作ろうとするのはどうなんでしょうね。結果的にそういう区分で間に合うのかもしれないけど、なにか、そういうきまりきった固定的な区分から抜け出せないものかなぁ。

去年、僕はチャレンジの国語で現代の劇を少し見たけど、どれもコメディーとかシリアスとかでは区分できないものだったし。(まぁ現代演劇は新しすぎて僕らには難しいけどね)

笑劇、喜劇、悲劇っていうのが昔からの伝統的な(西洋)劇の分類だったわけだけれど、シェイクスピアはそういう従来の区分ではおさまりきれなくて、問題劇、ロマンス劇と分類される作品群を書いたんですよ。


ちょっと例えが壮大すぎたかな。でも、
シリアスなものだからといってメッセージ性がなきゃいけないわけじゃないし、逆にコメディーだから(多少人物に影があったりするにせよ)メッセージ性がないので十分ってわけじゃない。

・・・ここにメッセージ性の有無っていう新しい「単純な」区分が生まれてしまうわけだけれど

僕らのような素人作劇ではそんな大層なものは作れないかもしれない。正直難しい。僕らの台本だって、結局単純なコメディーor超シリアスなメッセージ性の強いものになるかもしれない。コメディーみたいな単純なものじゃないと客が集まらないっていうのも一理あるかもしれない。でも、そういう新しい方向性を意識してみるっていうのは、悪いことじゃないと思う。

まぁ、WWとは違って、複数人でアイデアを練っていくわけだから、自分とは全く違う発想との出会いを楽しみながら、頑張っていきたいな、と思います[ぴかぴか(新しい)]
脚本係じゃない人も、積極的にアイデアや構想を言ってほしいな。




この前、しばらくぶりにN響定期演奏会に行ってきました[るんるん]
liken氏と、一つ下の後輩と一つ上の先輩と一緒です。

ブラームスの交響曲第4番と、R.シュトラウスの「変容」、アシュケナージ指揮。

アシュケナージって、割と落ち着いた安定感のある演奏というか、あまりクセがない演奏っていう感じがします。指揮はくねくねしてて面白いけど 笑 

今回はユースチケットで行ったので1,500円と、お得でした。3階席だったけど、どまんなかをとれたので音響的にも満足。

高入生にも、結構音楽好きな人がいるみたいなんで、今度誰かと一緒にコンサートとか言ってみたいなー。

友蔵氏あたりが有力[exclamation&amp;question]


では今日はこの辺で。



タグ:ゆってぃ

体育祭・音楽祭について byぶちょお [学校]

今日はHRで燃えましたね。特に体育祭について

俺としては捨て競技の存在は大いに賛成です。

こんな事書くと何かイロイロと文句言われそうなんで一応弁明を

知っての通り3組の層は薄い。めがっさ薄い。だがしかし、勝ちたい

なら、捨て競技が発生するのは当然の帰結でして。

「勝ちにいく」という方針をクラスで決めた時点で、運動神経がそこまでな人々(以下、そういう人々、と呼ぶ)は、「俺、捨て競技になっちまうかも・・・」と予測しているべきだし、恐らく予測していたはず。

それなのに反対意見が出なかったのだから、今回のように相当エグいキャスティングになっても文句を言ってはいけないと思います。

「そういう人々はHRで発言しにくい性格の人たちなのかもよ」と我が母に諭されましたが、流石に意見を発信する為に口を使わない人の心を汲んでHRに反映させるのは俺の能力じゃ不可能です。電波なら可能かもしれませんが。


というか、そういう人々も今回の結果に納得してくれているんじゃないでしょうか、めっちゃ楽観的な考えですけど

少なくともaxolotl氏はそんな顔をしてました。諦め顔でも怒り顔でも無かった(と、思う)

捨て競技に出る人々は確かに嫌でしょう(他人の気持ちなんて分かりませんケド、自分に当て嵌めてみて考えると)

でも、仕方ない。運動出来る人々には敵わないから、せめてクラスのために犠牲になる! って思って自ら捨て競技に出て貰ってもいいし、俺らの事馬鹿にしやがって[むかっ(怒り)]勝って見返してやる!!! って思って練習に打ち込んで貰っても良いです。僕らとしても、そういう動機にせよ、強くなって頂けるのは無論大歓迎です。

(数が少ない事を祈っていますが)ヤル気が無い人もいるかもしれません。それはそれで構いません。クラスの迷惑にならなければ良いです。「迷惑」とは何かは自分で考えて下さい。

でも、捨て競技にも大事な役割がある事も忘れないで下さい。「相手のモチベーション破壊&味方のモチベーション上昇」が出来たら俺は惚れます。捨て競技の人々が他のそこそこ本気のチームに勝てば、相手のモチベーションにそれはそれは大きなダメージを与えられ、味方に多大なるエネルギーを与えられます。それを目指して練習に打ち込んで貰っても構いません。

要は、少しでもクラスに貢献する気がある人には頑張って頂きたい、という事です。クラス一丸、は無理かもしれませんが、それに近い形で体育祭に臨めるように頑張っていきましょう!!!!!!!!



はい、長文の後、今度は音楽祭について

HRでは失礼致しました。「何でお前が出てくんだ[むかっ(怒り)]」とか思った人もいるかもしれませんが、どうしても言いたかったんです

ワイエス氏も言ってましたが、音楽祭参加の自由はクラスに迷惑をかけない範囲での自由です、当たり前ですが。(というか自由ってのは元々そういう意味だった気が。公序良俗がなんたらかんたら的なね)

練習に出ていなくて口パクさえ出来ない人はマジで舞台に立たせるべきじゃないと思います。・・・いや、口パクでもアウトだと思う。

世間体とか気にしてる場合じゃない、高校なんだから。理由も無く休む人はその事を肝に銘じておいて下さい。


練習も出ていないくせに親・先生の目を気にして本番だけは出れると思ったら大間違いです!!!


出ないなら出ないで最後まで貫き通して下さい。逆に尊敬してやりますよ、伝説の〇〇ゲーマスター氏とOKB48氏。(あ、因みにいつもは伝説の(ry氏を尊敬してますよ、あの情熱に敬意を表して)


さて、俺は音楽の人では無いので我がクラスは優勝出来そうだとかヤバイ状況だとか、そんな事はさっぱり分かりませんが、やるだけの事はやりましょうよ、皆さん

axolotl氏だってめっちゃ燃えてますし、出来ます!!! 出来ないって言わない!!!!!


よくよく考えて下さい。我らが指揮者someone氏は2学期から留学してしまうんですよ。

someone氏は1-3に体育祭Tシャツとハンドボールの指導という素晴らしい置き土産を残してくれる訳です。

このクラスで彼に送れるはなむけといったら1つ。


音楽祭優勝[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


これの他に何があるんでしょうか。

これを成し遂げ彼を見送った後、彼の置き土産Tシャツを来て体育祭も学年優勝する!

これこそ素晴らしいクラスじゃないですか。


まずは音楽祭優勝に向けて精一杯の事をやっていきましょう。これがクラスの結託の第一歩です!!!




追伸:久々に修造になったな(笑) あ、コメントはドンドンして下さい
タグ:ぶちょお

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。