「巨人」 [音楽]

ぶちゅおが妙なろうそくを作っている間に、僕とpienoは映画「ローマの休日」をみることに。
何やら年末に講師にドタキャンされてしまったそうで、やることがないから今日は映画を2本見る、とのこと。

まあいつか見ようと思いつつ結局見てなかったからちょうどよかったかな。あとは「ベニスに死す」も一度は見てみたい。先生やってくれ。

あらすじは大体知ってたけど、やっぱり通してみるといろいろ面白い。たぶん公開されたときは世界中の王族が共感したことだろうなあ、と思いました。でも王族はまずこんな「庶民」の映画を見ることもないのかな・・・。

で、もうひとつトムとジェリーを見て(こちらはノーコメントw)、今日の授業は終わり。

部活に出た後、某線路の向こうの大学のオーケストラの定期演奏会へ。

曲目は、ショスタコーヴィチの交響曲第9番と、マーラーの第1番「巨人」。お目当てはマーラーです(ちなみに僕はマーラー崇拝者、いわゆる摩羅教信者なんでww)

やっぱりプロではないから、ミューザ川崎なんかでやるといろいろミスが響いて聞こえる。特に管楽器。でも弦は割とうまかったし、全体としては満足。

パーカス(打楽器やる人)の一人が、シンバルとかをじゃーんってやるたびに明らかにドヤ顔してて面白かったな
しかも「巨人」の第4楽章の出だしでサスペンデッドシンバルを思いっきりたたきすぎてバチが後ろに吹っ飛んでたしww

「巨人」はほんとにかっこいいよ。みんな聞こう。ただし野球球団は阪神に限る。
http://www.youtube.com/watch?v=1ld_5yoUTuY


うーん、タイトル適当すぎた。






タグ:ゆってぃ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。