スクールっていいなぁ      by pieno [テニス]

今日は、前に話した スクールの友人との最後のレッスンでした。

 彼は、まだいるんですが僕が明日から一週間来れないので(blogも更新出来ません)、実質今日が最後になってしまうと。


 最後にみんなで写真を撮りました。僕が一週間いないのでわざわざ今日撮ってもらいました。

 流石に写真は載せないですが、今日、一カ月遅れで友達から誕生日プレゼントを貰いました[ぴかぴか(新しい)]


110324_223014.jpg

 
 テニス部の利点ではないかもしれませんが、やはり、何らかの習い事をやって、出来るだけ友人との「つながり」を持つというのは大事だなとつくづく思いました。

 
 僕の通っているスクールがあまり大きくないからかも知れませんが、良い意味で先輩後輩なんてなく、(我が学校もそこまでないが)みんな、お互いの事を理解してる。


 最初、僕が入った時、誕生日プレゼントをお互い誕生日に渡したり、入学卒業のお祝いをちゃんとしたり、そういう所はすごくしっかりしていて、大好きです[わーい(嬉しい顔)]


 テニスは個人競技と思われがちですが、コートで孤独で戦うという姿の裏には、仲間と一緒に練習した技術、精神があるんですね。 


 ところで、彼にはスクールを離れ、湘工に入るお祝いとして、

 修造カレンダーあげちゃいました(笑)

 喜んでくれたらいいなぁま、カレンダーは一月からだが


 テニス部には、もうすぐ高入生も入ってくるだろうし、良い関係が築けたらいいですね[わーい(嬉しい顔)]
タグ:pieno
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuko

テニスはいいね~

サッカーだとクラブに行っちゃうと大会とか出れないらしく…



テニス部の利点っちゃぁ利点だよね。
友人を大切にして下さい。 
by yuko (2011-03-27 20:11) 

くまだ

コメントあざ~す

サッカーはそうなのか~。ま、そりゃそうだよね。

その分、学校での練習が大変で、自分でもトレーニングしなくちゃいけなかったり…。

 そう思うと、習い事としてもやっていけるテニスは楽だね。


                             by pieno

 
by くまだ (2011-04-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。