CD一枚240円とか(笑)  by ゆってぃ [学校]

音楽祭、早くも盛り上がってきましたね。

僕のクラスでも、今日はHR30分延長して選曲をしてました。
結局1曲しか決まりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

「なぎさの地球」が決定で、あとは「初心のうた」か「思い出すために」か「二十億光年の孤独」のどれかです。

神曲勢ぞろいww
全般に難易度高いので大丈夫か・・・?という感じですが、まぁ62期の力を信じて、って感じですかね。
やって後悔することはまずないでしょう。どれもいい曲だし。

が、去年ほどではないにせよ、今年もかなりハードルは高い気がしますね・・・。まぁがんばろう。

僕としては自分が提案した「なぎさ」が選ばれたので結構満足[グッド(上向き矢印)]

「62期の力を信じて」と書きましたが、やはり62期の高入生も音楽好きが多いみたいですね[るんるん]
音楽部の62期は中一の時から音楽部の最大派閥だったのですが、今回新たに高入生が5、6人入ることになりそうです。過半数に達しそうな勢いw

毎年高入生は一人か二人かしか入らないのが通例なので、これは1995年になにかあったのではないか?と思えてきます(笑)

クラリネットにも中学でクラをやってた人が一人入ったので、一緒に頑張っていきたいと思います。
中学での練習方法などいろいろ聞いてみたい。

あ、もしかしてこれ読んでたりする?

中一のほうは3人はとりあえず入ってくれるみたいですが・・・、あとはどうなんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


そういえば、 Bernstein Symphony Editionを購入しました[るんるん]

バーンスタインがソニークラッシックから出した交響曲のCDを集めた60枚組のボックスですが、
値段が値段だけに一枚当たり約240円という輸入盤パワー全開の安さ。

60枚ともなるとなかなかな量になります↓
CD60枚を並べてみた.jpg

若き日のバーンスタインは、演奏も若々しくていい感じです[グッド(上向き矢印)]
ときどき思い切った解釈と演奏をするのがバーンスタインの魅力でありまたときに非難されるところですが、
このCDたちにもそんなレニーの魅力がいっぱい。

リマスター盤ではないので音質が若干悪いのが若干あれですが、そこまで気にならないし、ましてやいぽdにいれたら絶対わかんないレベルなのでまぁいいかと。


というわけで、しばらくは交響曲三昧な日々になりそうでーす

ところで僕がamazonでこれを買ったときも、今もamazonでは「新品3点」と書いてあるのだけれど・・・
(「新品3点」の表示の後、僕とliken氏が買ったので今は残り1個とかのはず)
これはそういう商法なのかな?w
まあいいか。

では。

タグ:ゆってぃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。