帰宅難民に by ゆってぃ [学校]

またも更新が滞ってしまいました。
本当は一昨日更新するつもりだったのですが、結局学校に泊まったので・・・

1-2で一晩を過ごす.jpg
焼き芋ではありません。



アルミホイルじゃなくて防寒布です。結構あったかい。一部剥げて透明マントみたいにすけてたけど・・・

でも今回の件でうちの学校への信頼度が結構上がりましたわ。

50周年に中一、中二が、1-2に中三(18人)が、隣のクラスに高校生(両学年かな?)が泊まったんですが、毛布も食事(朝食)もちゃんと支給され、大きな混乱もなく、という感じでした。もっとカオスなことになるんじゃないかと思ってたけど。精神的にも、あと物理的にも。

5強程度じゃあつぶれないということですね 

ちなみに夕食は侍で。
朝食には水で戻す五目ご飯がだされたけど(おせちとかいうデマがあったけどw)、これが実にうまかった。こういう状況だからなのかな。

消灯時間(11時)になってからはトランプで一晩中過ごしました。
適当にカードを4枚引いて、四則で10をつくるやつとか。

ぶちょお氏と僕がものすごく悩まされたのがこれ。

5 5 6 10

気づくと非常に簡単なんですけどね。たぶんこれを読んで「なにこれめっちゃ簡単ジャン。バカ乙」とか思ってる人いるでしょうが、とにかく僕には全然わからなかったんですっ


消灯前は何をしていたかというと・・・・



合唱



サッカー部の方はトランプをしていたけど。

特に遊ぶものがなく、何時間も語り合うほどの共通趣味のない高校生直前男子が集うと、合唱することになる、ということがわかりましたw

曲はもえる緑を(ryとか、winding road とか、あと他にもポップスをいろいろ。

そのあとはpieno氏のいぽdでイントロクイズとか。

暖房していたから、夜中は少し寒かったけどそんなに問題はなかったです。
人間は一人当たり白熱灯一個分くらいの熱を出しているっていう話だし。

暖房がなくてしかも早春の東北って・・・大変そうですね・・・・
被災者の皆さん、頑張ってください><


ところで裁判傍聴の話ですが。(古いとか場違いとか言わない)

一つ目の自動車過失傷害のはすぐおわったので、斉彬氏と二人で適当に近くでやっていたものを見に行きました。刑事裁判。ヤクザものです

僕は全然知らなかったんですが、アメ横で日曜の真昼間に暴力団元幹部が射殺されるという恐ろしい事件が起きていたんですね。

入ってみたら、傍聴人がみんないかにもという人たちばかりで、内心結構ビビってましたw
傍聴席と裁判している場所の間にアクリルのバリアが置かれているという。

検察官の論告・求刑だけで軽く一時間半を越え、一時休廷になったので、そこで抜けてきましたが。
どうなるのか気になります。

ではそろそろおとといの続きのテニスをしてまいります


タグ:ゆってぃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。