Rafael Nadal Plays Soccer by ゆってぃ [テニス]

ご存知ですか?

明日、ナダルやジョコビッチや錦織がアメリカで慈善試合をやるそうです。

・・・・サッカーの。

男子テニスの錦織圭(ソニー)が世界ランキング1位のラファエル・ナダル(スペイン)や2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)らトッププロとともに、東日本大震災のサッカー慈善試合に出場することになった。21日にマネジメント関係者が明らかにした。試合は23日(日本時間24日)に米フロリダ州マイアミで行われ、収益金を寄付する。
 試合はジョコビッチが呼び掛け、同様にサッカー好きで知られる世界62位の錦織も母国への慈善試合に加わる。フロリダ州はテニスのトップ選手の拠点となっており、サッカーでは地元クラブのフォートローダーデール・ストライカーズと対戦する。

とのこと。
ナダルがサッカー好きなのは有名ですが、(叔父がサッカー選手とか)、どうやらジョコビッチも好きなようですね。

中継で見れたりしないのかなぁ。被災地の日本を元気づける、という意味じゃ中継することも慈善事業になると思うんだけど・・・
とはいえ、被災地の方々のことを考えたら、そんなことも言っていられないですね。収益金を寄付してくれるだけで感謝感謝です。

でもナダルやジョコビッチのサッカーの腕前はぜひ見てみたいなぁ。


と思ったらこんな動画を発見[目]



これはどういう状況なんですかね?
ルールがよくわかりませんが・・・ジョコビッチ側が勝ったらしい。

でも4人ともうますぎw
身体能力の差なのか・・・

今度テニス部でやってみたいな、と思うけど、すぐ崩壊するだろうな。

ちなみに、上の動画の関連動画にある、〝Rafael Nadal's Funniest Moments 〟っていう動画も面白いです。
フェデラーが何回も思い出し笑い?してたり、ナダルがカラオケ?してたり。

特に言いたいことはないのですが、まぁ紹介ということで。

というかカテゴリーを「テニス」にするのがはばかられる記事だなw

では~
タグ:ゆってぃ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くまだ

 四人とも上手いねぇ~。


 俗に言うイギリスの進化系だね。今度やりましょう~(^◇^)

                          by pieno


              
by くまだ (2011-03-23 22:47) 

yuko

ずいぶんうまいな。。。


サッカーボールならまだしもテニスボールだと……



きっとヒノヨシコバあたりしかできんだろうな…
by yuko (2011-03-23 23:25) 

くまだ

結局バクダティスとマレーが2点入れたものの、2-4で負けたらしいです。
見てみたいなあ。youtubeにでもあがるのを期待しましょうかね。

次世代の「イギリス(テニス部でたまにやる遊びの一種)」ですね。今度やろう。

そのうちサッカー部と練習試合とか・・・?(笑)

by regulus


by くまだ (2011-03-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。