モンハン初合奏 byゆってぃ [学校]

ご無沙汰です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はこの前書いた「モンハン耳コピ」の初合奏でした。

・・・やっぱ多くの人が初見に近い中で合奏しても、そんなうまくいくわけないんですが・・・。

が、演奏はともかく楽譜自体は頑張ったなぁと。
耳コピでここまで再現できたのかー、と結構感動です。0から作ったんだもの。

あとは演奏面を頑張ってやっていかないと。間に合うか心配ですが、まあなんとかなるでしょう。なんとかします。
むしろ心配なのは管弦楽団のほう

そういやクラの高入生のS君が、「じゃあチューニングしてー」などの指示の言葉に対して
「はいっ[ぴかぴか(新しい)]
っとしっかり返事しててびっくりしました。

本人曰くまだ癖が抜けないんだとか。(彼は中学の時も吹奏楽をやっていた)

そんな雰囲気だったのかー、と。かっこいいですね。なんかいかにも「部活」って感じ。
真似してしばらく僕も「はいっ」と言ってみましたが、なんだかからかってるみたいになってやめました[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなってしまうのは長年受け継がれてきた、音楽部の「ゆるい」雰囲気のせいなんでしょうか・・・

これも「T駒の常識は世間の非常識」の一例なんでしょうね。むしろ「世間の常識は~」か。


でもこれがT駒だから、と開き直るのは絶対よくないです。

高入生に対して「大丈夫、すぐこの学校になじむから」って言うのは結構だけれど、
こちらも高入生からいろいろ教わることはたくさんあると感じています。


そんな感じです。S君が入ったのを機に僕も今まで以上に練習にやる気がでてきています[グッド(上向き矢印)]

中学時代バリバリ吹奏楽をやっていた人たちがいっぱい入ったおかげで、部の空気がすこし変わったような。
いい兆候です。まず人が増えたしね。

今日はここら辺で[手(パー)]

タグ:ゆってぃ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

someone

おや、もう合奏やってたのか。

明日は行けるかな・・・
by someone (2011-05-11 21:54) 

くまだ

ぜひぜひ。

最近5時になったら結構人そろうようになった気がするな(^▽^*

ゆってぃ



by くまだ (2011-05-11 22:05) 

グリーンライン

「はい」とか言うのは当然のことだろw
youも含めてコノ部活はゆるすぎる。
チューニングだって合奏前にちょっとあわせとけばあんなクソなことしなくて良いのだ。
これだからT駒は・・・

愚痴は書くと長くなるけどwww
by グリーンライン (2011-05-11 23:12) 

くまだ

はいはい。
「言われた瞬間に、背筋を伸ばして、マジメ(かつさわやか?)な声で(ネタ口調ではなく)返事する」のが、今までの音楽部にはなかったな、と思っただけです。

僕もゆるい、ですか。そうですか。

チューニングについては、僕はやる前に合わせてますがねー
楽器ごとじゃなくてせめて列ごとにできるようにはなりたいよね。ゆくゆくは全体一発が理想だけど。

腹筋を部活で習慣化するのは「ふつーの吹奏楽部」になるためにはいいことだと思うよ。

ゆってぃ
by くまだ (2011-05-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。