体育祭・音楽祭について byぶちょお [学校]

今日はHRで燃えましたね。特に体育祭について

俺としては捨て競技の存在は大いに賛成です。

こんな事書くと何かイロイロと文句言われそうなんで一応弁明を

知っての通り3組の層は薄い。めがっさ薄い。だがしかし、勝ちたい

なら、捨て競技が発生するのは当然の帰結でして。

「勝ちにいく」という方針をクラスで決めた時点で、運動神経がそこまでな人々(以下、そういう人々、と呼ぶ)は、「俺、捨て競技になっちまうかも・・・」と予測しているべきだし、恐らく予測していたはず。

それなのに反対意見が出なかったのだから、今回のように相当エグいキャスティングになっても文句を言ってはいけないと思います。

「そういう人々はHRで発言しにくい性格の人たちなのかもよ」と我が母に諭されましたが、流石に意見を発信する為に口を使わない人の心を汲んでHRに反映させるのは俺の能力じゃ不可能です。電波なら可能かもしれませんが。


というか、そういう人々も今回の結果に納得してくれているんじゃないでしょうか、めっちゃ楽観的な考えですけど

少なくともaxolotl氏はそんな顔をしてました。諦め顔でも怒り顔でも無かった(と、思う)

捨て競技に出る人々は確かに嫌でしょう(他人の気持ちなんて分かりませんケド、自分に当て嵌めてみて考えると)

でも、仕方ない。運動出来る人々には敵わないから、せめてクラスのために犠牲になる! って思って自ら捨て競技に出て貰ってもいいし、俺らの事馬鹿にしやがって[むかっ(怒り)]勝って見返してやる!!! って思って練習に打ち込んで貰っても良いです。僕らとしても、そういう動機にせよ、強くなって頂けるのは無論大歓迎です。

(数が少ない事を祈っていますが)ヤル気が無い人もいるかもしれません。それはそれで構いません。クラスの迷惑にならなければ良いです。「迷惑」とは何かは自分で考えて下さい。

でも、捨て競技にも大事な役割がある事も忘れないで下さい。「相手のモチベーション破壊&味方のモチベーション上昇」が出来たら俺は惚れます。捨て競技の人々が他のそこそこ本気のチームに勝てば、相手のモチベーションにそれはそれは大きなダメージを与えられ、味方に多大なるエネルギーを与えられます。それを目指して練習に打ち込んで貰っても構いません。

要は、少しでもクラスに貢献する気がある人には頑張って頂きたい、という事です。クラス一丸、は無理かもしれませんが、それに近い形で体育祭に臨めるように頑張っていきましょう!!!!!!!!



はい、長文の後、今度は音楽祭について

HRでは失礼致しました。「何でお前が出てくんだ[むかっ(怒り)]」とか思った人もいるかもしれませんが、どうしても言いたかったんです

ワイエス氏も言ってましたが、音楽祭参加の自由はクラスに迷惑をかけない範囲での自由です、当たり前ですが。(というか自由ってのは元々そういう意味だった気が。公序良俗がなんたらかんたら的なね)

練習に出ていなくて口パクさえ出来ない人はマジで舞台に立たせるべきじゃないと思います。・・・いや、口パクでもアウトだと思う。

世間体とか気にしてる場合じゃない、高校なんだから。理由も無く休む人はその事を肝に銘じておいて下さい。


練習も出ていないくせに親・先生の目を気にして本番だけは出れると思ったら大間違いです!!!


出ないなら出ないで最後まで貫き通して下さい。逆に尊敬してやりますよ、伝説の〇〇ゲーマスター氏とOKB48氏。(あ、因みにいつもは伝説の(ry氏を尊敬してますよ、あの情熱に敬意を表して)


さて、俺は音楽の人では無いので我がクラスは優勝出来そうだとかヤバイ状況だとか、そんな事はさっぱり分かりませんが、やるだけの事はやりましょうよ、皆さん

axolotl氏だってめっちゃ燃えてますし、出来ます!!! 出来ないって言わない!!!!!


よくよく考えて下さい。我らが指揮者someone氏は2学期から留学してしまうんですよ。

someone氏は1-3に体育祭Tシャツとハンドボールの指導という素晴らしい置き土産を残してくれる訳です。

このクラスで彼に送れるはなむけといったら1つ。


音楽祭優勝[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


これの他に何があるんでしょうか。

これを成し遂げ彼を見送った後、彼の置き土産Tシャツを来て体育祭も学年優勝する!

これこそ素晴らしいクラスじゃないですか。


まずは音楽祭優勝に向けて精一杯の事をやっていきましょう。これがクラスの結託の第一歩です!!!




追伸:久々に修造になったな(笑) あ、コメントはドンドンして下さい
タグ:ぶちょお
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

someone

嬉しいねえ。

僕もできる限りのことはしますよ。


あと、今日配った変なタイトルのプリントは熟読しといてね。
by someone (2011-05-30 20:26) 

くまだ

 さっきの記事は黒歴史www

俺も本気で頑張るわ!!

  by pieno
by くまだ (2011-05-30 21:49) 

Beat

っじゃあ音楽祭も残留かなw
by Beat (2011-05-30 22:37) 

axolotl

ぶちょお氏の熱気に激しく感動したw

あと3週間もないが、とにかく頑張ろう
あと残留は今週中にははじめたい
by axolotl (2011-05-31 00:11) 

gaga

個人的には官能氏にもっと頑張って欲しいな………。
by gaga (2011-06-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。